タネのネタ

今日、Marble-Lab一周年
そのお祝いをかねて、CEO用の新しいトイレを新調するため、近くのホームセンターに出向いた。

ホームセンターで買い物をした後に、店外にあるガーデニングや家庭菜園コーナーへ。
そこで目に止まったのが、野菜などの「種」。
そのネーミングなかなかおもしろいということで、いくつか紹介しよう。

<<OPEN>>




Comments

一時期ガーデナーをめざしてたことがあったので、このネタに関しては、いっぱい書き込みできる在庫はあるが、なんせ多忙なのでお蔵出しできないっす。

もちっと落ち着いてから、タネネタのあれこれを。
2008年03/02 19:34 | by  piccard   

へぇ~!ホントですか~!?
タネって変わった名前が多いですね~(^∇^;)
ほとんど…ダジャレじゃないですか~8-|
2008年11/08 22:14 | by  ねこのぼる   

ねこのぼるさんへ

コメントありがとうございます。
ほとんどダジャレですよね。
しかし、商品名ってダジャレでつけられたものが多くないですか?
例えば、「ケシミン」とか、「イボコロリ」とか。
一時期、お菓子で「キットカット」が「キットカツ」、「カール」が「うカール」、Toppoが「Toppa(突破)」なんてのも出回りました。
語呂合わせと覚えやすさ+インパクトの世界ですから、突き詰めるとダジャレです。(笑)
2008年11/09 23:03 | by  boff   


Add Comment



プレビュー



Trackback

    No Trackbacks yet....


Trackback Policy
・本文中に引用(本記事へのリンク)がある記事だけ受け付けています



Advertisments






Categories








Produced by Marble-Lab.com