その先にある危険

2014.02.23 Column 0 Comment boff 8 views

危険?換気扇?どこが?

 

ここ1週間くらい、自宅オフィスの出入口壁側の地面に謎の注意書きを発見しました。

 

「←危険!換気扇?」

 

この場所は住民がゴミを出す場所でもあるので、先週の火曜日夜に、燃えるゴミを出しに行ったとき、なんとなく気づいていました。

「←」が示すのは、電話か電気の配線ケーブルの通るパイプだし、どっからどう見ても「換気扇」ではありません。

地面に無造作に放置してある感じだから、てっきり誰かの燃えるゴミからこぼれ落ちたのだろうと思っていました。

 

それから数日経った今日、どうしても気になって、矢印の方向を壁伝いに見上げたら・・・・。

 

キャー!今にも落ちてきそう!?

 

キャー!!!換気扇の屋外フードが外れかかっていて、今にも落ちてきそうな状態にっ?!

謎の注意書きの意味が今日ようやくわかりましたが、この注意書きを書いた人は、管理会社に連絡しているのでしょうか?

この注意書きを見かけてからもう1週間は経ってますが・・・・。

月曜日にでも連絡しておこうと思いました。

 

TOYO 防災用折りたたみヘルメット ブルーム オレンジ NO.100
トーヨーセフティー (2012-08-13)
売り上げランキング: 309

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Only Japanese comments permit.

TrackBack URL