明星チャルメラさん!Good Jobです!

2014.07.15 Column 0 Comment boff 0 view

明星チャルメラとんこつ

 

ひさしぶりにインスタントラーメンを作って食べたときに発見して、思わずスタンディングオベーションしてしまいました。
さすが!明星チャルメラさんはわかってらっしゃる!

 

新しくなった2つのポイント!!とは?! パッケージの右下に「新しくなった2つのポイント!!」が書かれています。
ひとつは「香り立つ!新秘伝の小袋」、そして注目すべきふたつ目が「調理しやすい!新チャルメラ角丸めん」です。

以前、当ブログの「ラーメンの丸く収まらない問題」で書いたことがありますが、一般的な袋インスタント麺は角が出っ張るので、一人用の小さめの鍋だとすべてが一度に熱湯に収まってくれないという問題に見舞われました。
しかし、この由々しき問題に対して、明星チャルメラさんは「麺の角を丸める」という発想で見事に克服されています。

確かに、通常の袋麺よりも角が丸みを帯びており、鍋肌に程よくフィットしていることがわかります。

 

わおっ!鍋肌にジャストフィット!!

 

チャルメラさんのサイトでもしっかり「お鍋で調理しやすいように麺塊の角がまるくなりました」と書かれています。

もしや明星チャルメラの麺開発担当者さんが、「ラーメンの丸く収まらない問題」を読んだのではないか?!とさえ思わせるこの角丸めん。
実に素晴らしい製品改良でございました。

 

明星 チャルメラとんこつ (99g×5食)×6個
明星食品
売り上げランキング: 73,582

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Only Japanese comments permit.

TrackBack URL

Top