シャポーのアップルパイが食べたい

2015.03.17 Column 0 Comment boff 82 views

たぶんこれまでの人生の中で、もっとも美味しいと思ったアップルパイでした。
それは、福岡市博多区店屋町の西洋菓子シャポーのアップルパイです。

 

数年前にたった2回食べただけですけど、びっくりするほど美味しくて、その味はいまだに忘れられません。
サクサクパリパリのパイ生地は言うまでもなく、とにかくりんごが嫌な酸味がなく甘さも控えめで、それはもう絶品でした。
それ以来アップルパイが大好物になり、あれこれ他のを食べてみましたが、どれもシャポーのアップルパイの足元にも及びません。

 

で、ひさしぶりに先日買いに行ったところ、西洋菓子シャポーはなくなっていて、Patisserie LOTUS(パティスリー・ロテュス)という洋菓子店に変わっていました。
店内にアップルパイはなかったので、念のため近くにある珈琲のシャポー(土居町本店)に行ってみました。
しかし残念ながら珈琲のシャポーのショーケースにもアップルパイはなく、店員さんに尋ねたところ「以前は当店も西洋菓子シャポーのアップルパイを仕入れてましたが、オーナーが替りもう作ってないのかもしれません」と教えてもらい、もう本当にショックでした。

あの絶品だったアップルパイはもう食べることができないのでしょうか?
どなたか、あのシャポーのアップルパイについてご存じないですか?
情報をお待ちしております!

 

 

気になるリンゴ(1個)
ラグノオささき
売り上げランキング: 32,754

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Only Japanese comments permit.

TrackBack URL