花の輪・人の輪-みんなの花展 水無月の詩

2015.06.23 Detox & Relax 2 Comments boff 114 views

去年に引き続き、2015年6月20日(土)・21日(日)に福岡市中央区の警固神社(神徳殿)で開催された「花の輪・人の輪-みんなの花展 水無月の詩」を見てきました。

ラボメンであるPinkyさんの作品も出展されている小原流の花展です。

 

 

アジサイ、菖蒲、アガパンサスなど、梅雨から初夏に咲く花々が、なんとも涼しげで癒やされました。

とくに目を引いたのは、ガラスの器に浮草が浮かべられた作品。

一見地味なんですが、もしかしたらこの浮草の影から金魚が出てくるのではないかと、見ているこちらの想像力をかきたてます。

また、水面をかすかな風で泳ぐ浮草が変化のある作品となっており、見ている人を飽きさせない工夫を感じました。

生花といえば、剣山に花を挿して固定するものだと思っていたので、文字通り固定観念を揺さぶられた感じです。

 

「花の輪・人の輪-みんなの花展」は、毎年6月に開催†1されるようですので、また来年、お近くに来られた方は是非お立ち寄りください(無料です)。

 

(浮草)おまかせ浮き草
charm(チャーム)
売り上げランキング: 50,176

Notes

  1. 来年は秋に開催予定だそうです

Reaction

  1. Pinky より:

    ご来場ありがとうございました。

    私の作品は庭で見つかりそうな身近な花材で創作しました。
    地味系ですが、個性的な作品ということでご理解ください。
    珍しかー、みたいなw

    来年も開催されますが、いつも同じ時期ばっかりでは…ということで、次回は秋になるそうです。またよろしく。

    1. boff より:

      Pinkyさんの作品も確かに個性的でした。
      難しいですよね。

      来年は秋に開催予定ということで、訂正しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Only Japanese comments permit.

TrackBack URL