今年もニャー月ニャーニャー日、そう皆さんご存知猫の日です。 2023年もネコの日をお祝いするために、街で写真を撮らせてくれた子たちを紹介します(ΦωΦ)。     新型コ…..

WordPressの記事や個別ページ内に、現在の年齢を生年月日から自動で算出して表示するショートコードを書きました。   トラブルなどが発生しても当方は責任を負いませんので、あくま…..

2022年11月8日(火)にあった皆既月食を観測しました。 月食が進む様子を撮影し、その写真をつなげたのが次の動画です。     そして皆既月食中の月の写真です。 皆既月…..

北九州市小倉北区にある旦過市場で2022年8月10日(水)に火災が発生しました。 つい4か月ほど前の4月19日にも大規模な火災があって、そこからの再建が始まろうとした矢先のことでした。 &n…..

5月末に撮影の仕事で福岡県嘉麻市上山田に行ってきました。 そのときPHOTO Studio アルジビのカメラマンYさんが、「このあたりでは『山田饅頭』が有名で美味しいですよ」と教えてくれまし…..

今年もニャー月ニャーニャー日、そう皆さんご存知猫の日です。 しかも今年は2022年2月22日でスーパー猫の日なんです。   とはいえ、新型コロナ感染拡大が第6波まで続いてしまい、ネ…..

今年もニャー月ニャーニャー日、そう皆さんご存知ネコの日です。   2021年もネコの日をお祝いするために、街で写真を撮らせてくれた子たちを紹介し・・・たいところが、昨年から新型コロ…..

  「WordPressのショートコードで最新記事一覧を表示する方法」に「カテゴリーにリンクを張って、カテゴリー一覧ページを表示させたい」というコメントをいただきましたので改造しま…..

Top