スタバの暗号を解け!

2014.07.27 Column 5 Comments boff 0 view

謎の暗号???

 

昨日、愉快な仲間たちとの暑気払いの2次会で、スターバックスに入ってコーヒーを飲みました。
そのとき、メンバーのひとりのカップになにやら記号のようなアルファベットがいっぱい書かれているのを発見。

情報によりますと、ドリンクのカスタマイズオーダーについて間違えないようカップに店員さんが記す記号であるらしく、詳しくは「スターバックスのカップに書いてあるアルファベットの意味まとめ」で紹介されています。

 

ということで、写真の左のカップのカスタマイズの意味は、どうなるのだろうか?と解読してみました。
V→H」はひとまず保留にして、「LtH」は「ライトホット(ぬるめ)」、「XCS」は「エクストラチョコソース」、「XCR」は「エクストラキャラメルソース」、「XM」は「エクストラミルク(?)」、「CM」は「キャラメルマキアート」となるんでしょうか?

すべてつなげると「エクストラチョコソースエクストラキャラメルソースエクストラミルクキャラメルマキアートのぬるめ」と、もはや何を注文したのかわかりません。
V→H」は、「バニラシロップを抜いてHにする」という意味だと思うんですが、この場合の「H」の表すことがら不明なので、詳しい方からの情報を待つことにします。

 

しかし、めんどくさい世の中になったものですね~。

 

スターバックス
STARBUCKS
売り上げランキング: 105,872

Reaction

  1. ナメ猫 より:

    答えは、
    バニラシロップをヘーゼルナッツシロップに変更
    です^^。

    この時のカスタムは
    ライトシロップ
    ライトホット
    シロップ変更(V→H)
    エクストラキャラメルソース
    エクストラチョコソース
    エクストラミルク
    2ショット追加(横の「3」がエスプレッソショットの合計数)
    のキャラメルマキアートでした。
    慣れてる店員さんによっては記述をしないで作ったりもありますよ。

    1. boff より:

      追加情報ありがとうございます。
      正確なカスタム内容を聞いてもなんのこっちゃぷーですw
      男は黙って「本日のコーヒー」なのです。

  2. boff より:

    別ルートからの情報提供。

    http://matome.naver.jp/odai/2139721796478785001

    すごすぎる。 

    1. ナメ猫 より:

      通うのが続くとだんだん飽きてくるので
      カスタムしだすんですよ。

      1. boff より:

        コーヒーでカスタマイズする方法もあるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Only Japanese comments permit.

TrackBack URL

Top