続・無線LANルーターに悩む

2015.08.21 Gadget 0 Comment boff 414 views

先日、ホームオフィスの無線LANルーターが死亡しました。

死亡したのは、4年前に購入したバッファローのWHR-G301N。

 

WHR-G301N

 

ちょっと不調だったので電源アダプターを抜き差ししたら、POWERとDIAGのランプだけが高速点滅し、インターネットにつながらなくなりました。

その現象についてネットで調べてみると、ACアダプターが死亡した可能性が高いとのこと。

出力DC12V1.0Aのアダプターが都合よくあるわけもなく、この際なので新しい無線LANルーターに買い換えることにしました。

 

例のごとくどの機械にするか迷いましたが、今回、新しく買った無線LANルーターは、アイ・オー・データI-O DATA)のWN-AC1167GRです。

決め手になったのは、11acの通信規格に対応していることと、有線LANが1.0Gbpsである点。

また、余計な付属ソフトもなく、ただつなぐだけで使用できるというのも好評価です。

 

WN_AC1167GR

 

I-O DATA 11ac/n/a/g/b 対応 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) 867Mbps WN-AC1167GR
アイ・オー・データ (2014-10-30)
売り上げランキング: 377

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Only Japanese comments permit.

TrackBack URL