PAX NATURON キッチンスポンジのその後

2015.11.15 Gadget 0 Comment boff 85 views
pax_naturon01

 

1年半ほど前に、PAX NATURON キッチンスポンジを買ってみたという記事を書きましたが、少しだけ使用感に変化が感じられたので、追加購入しました。

今回は、その使用レビュー的な記事です。

 

写真中の左が古いスポンジ、右が新しいスポンジです。

まず写真を見ても明らかなように、これだけ色が変わりました。

 

pax_naturon02

 

また、縮んだのか摩耗したのかはわかりませんが、全体的に約2mmほどスポンジが小さくなりました。

あと目で見てわかる変化としては、若干スポンジ表面のキメが荒くなったという点です。

1年半の間ほぼ毎日使ってきたわけですから、これらの変化は当然といえるでしょうね。

 

pax_naturon03

 

使用感の変化としては、泡立ちが少し悪くなったかなということなんですが、しかしそれはほんとにわずかに感じられる程度の変化です。

全体的に2mmほど小さくなっただけで、スポンジ自体の弾力性が大きく失われたわけではなく、まだまだ使用可能なレベル。

これで店頭小売価格が税込み162円というのは、驚きのコストパフォーマンスだと思います。

 

福岡市内だと、ソラリアステージ インキューブの家庭用品フロアに売ってます。

 

とにかく、太陽油脂さんすごいです。

 

パックスナチュロン キッチンスポンジ
太陽油脂 (2007-08-13)
売り上げランキング: 40,837

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Only Japanese comments permit.

TrackBack URL