特定のサイトにつながらないときの解決方法

2014.02.21 Column 0 Comment boff 574 views

ルーターが原因かも・・・

 

Pinkyさんからの情報なんですが、インターネット接続での不具合の話です。

もしかしたら同じような状況に陥って困っている人がいるかもしれないと思ったので、記事にしました。

 

症状は、ある特定のサイトが、一瞬だけ表示しすぐ真っ白になって表示されなくなるという現象です。

その他のサイトは、通常通り表示されるとのこと。

 

その話を聞いて、あれこれ調べましたが、これといった解決策が見つからず諦めていたところ、なんとものすごく単純かつ簡単な方法で一発解決したらしいのです。

それは、無線LANルーターの電源を入れ直しただけ。

たったそれだけで何事もなかったかのように不具合が解消したとのこと。

 

ちなみに、電源を入れ直す順番は次の通りです。

 

切る場合・・・・・PC→無線LANルーター→モデム

10秒以上待って

入れる場合・・・・モデム→無線LANルーター→PC

 

電源を入れる前に10秒以上時間をおくとモデムがリセットされます。

 

下手にインターネットの設定などをいじくってさらに状況を悪化させる前に、まずモデムや無線LANルーターの電源を入れ直すだけで、インターネット接続トラブルが解消するかもしれません。

 

BUFFALO QRsetup 11n/g/b 300Mbps 無線LAN親機 WHR-300HP2
バッファロー (2013-06-15)
売り上げランキング: 19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Only Japanese comments permit.

TrackBack URL