2015年 あけましておメェ~でとうございます

2015.01.01 Information 0 Comment boff 0 view

CUTE LAMB by Su-May, on Flickr

 

2015年、あけましておメェ~でとうございます!

 

昨年は、2月にロシアのソチで行われた冬季オリンピック女子フィギュアスケートにて、浅田真央選手の演技に涙し、テニス界では錦織圭選手の大躍進に興奮しました。
一方で、わが阪神タイガースは、クライマックスシリーズ2位から日本シリーズに勝ち上がりましたが、残念なことに福岡ソフトバンクホークスに破れ、日本シリーズも準優勝ということになってしまいました。
今年こそは、忌々しい読売巨人軍と福岡ソフトバンクホークスを倒し、予定どおり阪神タイガースが完全制覇することになっております。

 

世界に目をやると、韓国において4月に修学旅行生を含む多くの乗客を乗せた大型フェリー「セウォル号」が沈没、多くの尊い人命が奪われました。
また、イスラエルとパレスチナとの大規模な紛争も引き続き繰り返されるなど、相変わらず世界から戦争の火種がなくなることがありません。
西アフリカから世界に感染拡大しているエボラ出血熱のニュースも衝撃でした。

 

日本では、ゴーストライター、STAP細胞、号泣会見県議など、嘘偽りの輩がメディアに取り沙汰され、麻薬や危険ドラッグの類の事件も増えました。

広島市安佐南区八木地区の水害、長野県御嶽山の噴火などは、まだ記憶に新しいところですね。

 

 

未年の今年は、この笑うヒツジのスマイルちゃんのように、1年中穏やかにニコニコして過ごせたらいいなと思っています。
本年もMarble-Labをよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Only Japanese comments permit.

TrackBack URL

Top