2014年人気記事アワード トップ5

2014.12.29 Information 0 Comment boff 14 views

20141229

 

今年も残りわずかとなりました。
例年どおり、2014年に書いた記事の中で、みなさんによく読んでもらえた記事トップ5などをご紹介しつつ、今年を振り返りたいと思います。

 

2014年1月はじめにブログシステムをWordpressに移行し、新たな気持でスタートしました。

2014年1月1日~12月29日における、当ブログの訪問数は19,624、ページビュー数は25,879でした。
対前年(2013年)と比較すると、訪問数は▲20.8%減、ページビュー数は▲29.6%減となってしまいました。

アクセス数が低調に終わった原因のひとつは、今年の半ばから後半にかけ、おかげさまで業務多忙だったこともあり、なかなか落ち着いてブログの更新ができなかったことにあったように思います。
来年は今年よりも、質量ともに充実できるようがんばりたいなと思っています。

 

それでは2014年トップ5の記事をもう一度ご覧ください。

 

5位 特定のサイトにつながらないときの解決方法

原因不明でネットが急につながらなくなった場合、意外にモデムの不調が原因だったりするみたいで、とりあえずモデムを再起動すると幸せになれるかもというお話でした。

 

4位 Gmailからさくらのメールで送信エラーを解決

さくらのインターネットサーバーユーザーでGmailを使うと陥る問題を調べました。
セキュリティーが強化されために発生したトラブルでした。

 

3位 Brynhildrでリモートデスクトップしてみた

リモートデスクトップを実現するフリーソフト「Brynhildr(ブリュンヒルデ)」のレビュー記事です。
複数台のPCで1台のモニターを共有したいという場合はお試しあれ。

 

2位 スタバの暗号を解け!

スタバの紙コップに書かれたナゾの記号について調べてみました。
記号が表すカスタマイズのナゾは深まるばかりです。

 

1位 SUZURIを試してみた

2014年の記事でもっとも読まれたのはSUZURIについてでした。
ちょっと使ってみただけのレビュー記事でしたが、コンシューマーユースなオンラインショップの需要がそれだけ高いということでしょうかね。
消費者がオリジナルグッズを手軽に制作販売できるというチャネルは、今後も関心を引きそうです。

 

さて、みなさんにとっての2014年はどんな年でしたか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Only Japanese comments permit.

TrackBack URL