私の街の気になりま専科? #42

2018.06.05 Life Scenes 0 Comment boff 23 views

先日、「ホタル観賞」臨時バスに乗ってホタルの撮影に行った話を書きましたが、西新一丁目のバス停で謎のキャラクターに出くわしました。

実にリアルでまったくゆるくないディテールのそれは、2018年1月31日に爆誕した西鉄バスの「とまりますボタンさん」という新キャラクターだそうです。

見た目もそうですがネーミングも一切ひねりがない!

 

左が「降車ボタン」、右が「とまりますボタンさん」

 

バスを待っている女の子に早速ボタンを押されていました。

 

ボタンはなぜだかポチッと押したくなる

 

走ったり、見送ってくれたり、「とまりますボタンさん」はとっても律儀なキャラクター。

 

「とまりますボタンさん」は走る!見送る!

 

西鉄のプレスリリース資料によると「とまりますボタンさん」のコンセプトは以下の通りです。

 

西鉄バスの降車ボタンを擬人化し、・・・西鉄バスをご利用いただくお客さまが何気なく押している降車ボタンの目線で、お客さまの「押そうと思ったのに先を越される姿」「寄りかかって寝てしまう姿」「酔っぱらって押せない姿」といった、「あるある!」と思わず共感するバス車内の風景を映し出しており、バスが身近な乗り物であることを再認識していただきたい

 

「とまりますボタンさん」は、西鉄鉄道が展開する一連のマナー啓発動画シーリーズの第3段目とのこと。

 

 

ちなみに、第1弾は「空気イス女子高生」(2016年12月7日公開)、第2弾は「Drive Recorder’s EYES」(2017年4月26日公開)でした。

 

 

 

 

ところで、たまたま「具」をチラッとスクープしていたことは内緒です。

 

あっ!見えちゃいけない「具」がっ!?

 

「つぎとまります! 」 IRリモコン 西鉄バス
トイコー
売り上げランキング: 49,412

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Only Japanese comments permit.

TrackBack URL