セブン-イレブンでエスプレッソ?

2017.04.29 Column 0 Comment boff 17 views
01_711_caffe

 

セブン-イレブンのセブンカフェについてです。
レギュラーサイズのアイスコーヒーがほしかったのですが売り切れていたので同じサイズのホットコーヒーを購入しました。
コーヒーマシーンの前で、「もしかしたらアイスコーヒーを押したら冷たいのが出るのかな?」と思い、試しにアイスコーヒーのボタンを押してみました。

 

結果を先に言うと、予想に反して熱々のコーヒーが出てきただけではなく、その量はコップの半分ぐらいで終了。

 

02_711_caffe

 

セブンカフェのアイスコーヒーを購入されたことがある人はご存知だと思いますが、アイスコーヒーは氷入りのカップを購入します。
氷の量を加味して熱々のコーヒーを注ぐわけですから、コーヒーの量は半分くらいなのは当たり前ですよね。

量的にはとても損した気分でがっかりしたのですが、ちょっと意外だったことがあります。
それは、氷が溶けることを前提にしているのでコーヒーはいわゆるエスプレッソに近い風味だということ。
ヘビーでビターなコーヒー愛好家なら、逆にこのエスプレッソのような「アイスホットコーヒー」はお口に合うかもしれません。

 

illy(イリー) エスプレッソ粉 ダークロースト 250g
illy(イリー) (2015-01-05)
売り上げランキング: 2,190

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Only Japanese comments permit.

TrackBack URL